H28 higasihirosima 40

2016-09

八本松柔道教室OB会 - 2016.09.19 Mon

9月18日(日)八本松柔道教室OB会が本庄にて行われました。

先生方と懐かしいOBの保護者の方と現役保護者含め22名の方に
ご参加いただきました。

成長した子供たちの近況報告を含め、思い出話に花が咲きました!
現役保護者の子供を応援する姿勢、思いは、今も昔も変わらない!
そう感じる話を沢山OBの方から聞くことが出来ました♪

h28 obkai 1  h28 obkai 2

h28 obkai 3  h28 obkai 4

ご参加いただきました先生方、OBの皆様。
準備などに携わってくださった保護者の皆様。
本当にありがとうございました!

来年のOB会は、今回以上に沢山の方にお会いできる事を願っています♪
OBの方ご本人の参加は特に大歓迎です♪
ぜひお誘いあわせの上 沢山の参加をお待ちしています!!


9月度 八本松月次試合 - 2016.09.19 Mon

9月15日(木)9月度 八本松柔道教室月次試合が行われました。

今回も初の表彰者が出ました!
励みになりますね~♪
嬉しい笑顔!見ていて嬉しいです♪

<今回の表彰者>
幼年の部     ユウガ   優勝
         シュンタ  第2位
         イブキ   第3位

h28 hatihontukimi 9 1

小学1.2年生の部   ヤタロウ  優勝
           エイシ   第2位
           ナナミ   第3位  

h28 hatihontukimi 9 2

小学3.4年生の部   ユウ    優勝
           タイセイ  第2位
           リョウタ  第3位
   
h28 hatihontukimi 9 3

小学5.6年生の部    ハル    優勝
            ユウマ   第2位
            コウセイ  第3位

h28 hatihontukimi 9 4

オメデトウ!!





  

出稽古 in 島根 - 2016.09.14 Wed

9月11日(日)開星柔道クラブさんへ出稽古に行きました!
我が道場から参加したのは20名
他 米子武道館・いずもの道場の子供たちも参加して下さり、幼児から
6年生までが貴重な経験をすることができました。

楽しさを取り入れた準備運動。おかげで八本松柔道教室の子供たちと
他道場の子供たちは、すんなりと溶け込み、楽しく練習を開始することが
できました!

短時間で集中して行う寝技乱取。試合形式など午前中にたっぷり練習。
お昼休憩をはさみ、午後からは立ち技中心の練習。
乱取稽古をたっぷりと行い、普段対戦しない相手との稽古で負けたくない
気持のぶつかり合い。とても良い練習ができました!

h28 kaisei 1  h28 kaisei 2

最後は全員スクワット!
最初から最後まで楽しく終えることができました!

h28 kaisei 3


全員集合写真!よい記念となりました☆

h28 kaisei 5

h28 kaisei 4

「また行きたい!」と沢山の子供たちから聞けた言葉。
キラキラと目が輝いていました!

開星クラブの先生方、保護者のみなさま本当にありがとうございました。
また是非よろしくお願いします!!

朝早くから参加された保護者の皆様。本当にお疲れ様でした!


9月度 広島地区月次試合 - 2016.09.14 Wed

9月10日(土)広島地区月次試合が東区スポーツセンターにて行われました。
運動会の学校も多く、我が道場からの参加も少なめで、ヤタロウ・リョウタ・
タイセイ・ユウ
ヒラリイチノスケ・イブキ・ハル8人の参加となりました。

<今回の表彰者>
小学3年生の部   リョウタ  第3位

小学5年生の部   イチノスケ  第3位

小学3.4年女子の部  ヒラリ   優勝


h28 tukinami 9


オメデトウ!!


   

八本松柔道教室合宿 - 2016.09.14 Wed

9月3日(土)4日(日)八本松柔道教室主催 夏合宿を行いました!
今回は練習をメインとしたスケジュールでしたが、八本松柔道教室らしい
楽しさを盛り込んだ練習会となりました!

練習会場は庄原市総合体育館。北部の月次でお世話になっている会場です。

<合宿1日目>
初日の練習には、有朋柔道塾・暁柔道少年団・西畑柔道教室・八次柔道・
庄原高南・高屋柔道教室の皆さんが多数参加して下さいました!
記念撮影を行った後、午前・午後に分けて練習スタート!

h28 gasyuku 1

八本松柔道教室らしい楽しいイベント。
三点倒立大会・ケンケン相撲大会・早打ち込み大会・20回連続で寝技をして
1回も休まず出来た子!などにおもちゃのメダルを授与。
子供たちがとても楽しそうでした♪

しっかり練習をした後、宿泊先のふるさとセンター田総へ。
入浴後は夕食タイム♪

h28 gasyuku 2  h28 gasyuku 3

h28 gasyuku 4  h28 gasyuku 5

h28 gasyuku 6  h28 gasyuku 7

h28 gasyuku 8  h28 gasyuku 9

h28 gasyuku 10  h28 gasyuku 11

h28 gasyuku 12  h28 gasyuku 13

h28 gasyuku 14  h28 gasyuku 64

毎年恒例の近藤先生による焼きたて天然アユが振舞われました!

h28 gasyuku 16  h28 gasyuku 15

豪快に食べる子供たち。
苦い部分に顔を歪ませながらもパクパク食べました!

h28 gasyuku 17  h28 gasyuku 18

h28 gasyuku 19  h28 gasyuku 65

食事の後はお母さんたちによる楽しいレクリエーションが行われました!

h28 gasyuku 33  h28 gasyuku 31

チームに分かれてのゲーム戦。
ゲームとは言え負けず嫌いな子供たち。
かなり熱い戦いとなりました(笑)

h28 gasyuku 28  h28 gasyuku 29

h28 gasyuku 30  h28 gasyuku 32

h28 gasyuku 35  h28 gasyuku 34

h28 gasyuku 36  h28 gasyuku 37

ゲームが終わったら、おいしいかき氷タイム。
いろんな味が楽しめるので何杯もお代わりして食べました!

h28 gasyuku 27  h28 gasyuku 20

h28 gasyuku 21  h28 gasyuku 25

h28 gasyuku 22  h28 gasyuku 23

h28 gasyuku 24  h28 gasyuku 26

かき氷の後は、花火大会&暗闇スーパーボールすくいを楽しみました♪
童心にかえって安部先生や尾和先生、近藤先生もチャレンジ!
とても盛り上がりました!

h28 gasyuku 41  h28 gasyuku 42

寝る前には恐怖の肝試し大会。
先生やパパが宿泊所の裏に広がる墓場に隠れての肝試し。
行きたくない!と泣き叫ぶ子。もう一回行く!とやる気満々の子と
さまざまでしたが夏の夜の良い(?)想い出になった事でしょう。

子供たちの就寝時間は21時。

h28 gasyuku 38  h28 gasyuku 39

肝試しの名残もあり、なかなか眠れない子供たちが数人おり
全員が寝るまでに時間がかかりましたが、
日付が変わるころには全員就寝。
大人たちの酒盛りは続きます・・・☆

h28 gasyuku 40

<合宿2日目>

6時起床。6時半には先生、パパさんと一緒に散歩へ。

h28 gasyuku 45

もちろん散歩先でのトレーニングもやっちゃいます。

h28 gasyuku 43  h28 gasyuku 44

7時~は朝食タイム。

h28 gasyuku 46  h28 gasyuku 47

h28 gasyuku 48  h28 gasyuku 49

朝からてんこ盛りのご飯を食べて、練習所へ移動。

二日目は、有朋柔道塾・牛田賢心館・庄原高南・西条柔心館
高屋柔道教室の皆さんが多数参加してくださいました!

h28 gasyuku 62

二日目は寝技乱取・立ち技の乱取をメインに。
普段あまり対戦しいない子とたくさん練習が出来て
良い刺激になり、みんな汗だくで頑張りました!
また沢山の先生方からご指導いただき実のある
練習となりました!

h28 gasyuku 50  h28 gasyuku 51

h28 gasyuku 52  h28 gasyuku 53

h28 gasyuku 54  h28 gasyuku 56

h28 gasyuku 55  h28 gasyuku 57

h28 gasyuku 58  h28 gasyuku 59

h28 gasyuku 60  h28 gasyuku 61

練習終了後に記念撮影を行いました。

h28 gasyuku 63

最後にかき氷を食べて帰路につきました。

企画から準備まで頑張ってくださった各役員の皆様。
そして当日盛り上げてくださった先生をはじめ他道場の
皆さま。朝早くから、よく気づき、くるくるとよく動いてくださった
保護者の皆様 本当にありがとうございました!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

Author:nkyfath
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

指導者・先生 (0)
生徒 (0)
試合結果 (201)
練習日誌 (32)
ニュース (8)
イベント (52)
その他 (4)
未分類 (8)
OB (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR